2011年07月10日

Japan create history !

Dreams2011 7月10日 SUN

速報! 「Germany 0:1 Japan」
1.Japan create history !
W杯女子サッカーで、日本代表が延長戦の末、開催国であり、3連覇を狙う優勝候補筆頭のドイツを破り、ベスト4進出を決めました!
Japan create history !


ドイツがW杯で黒星を喫したのは、実に1999年以来3大会ぶりとなります。

以下、興奮の記事
(→)120分間、最後まで走り抜いた。そして、勝利の女神がほほ笑んだ。3連覇を狙ったドイツを撃破した日本。終了のホイッスルが鳴り響くと、なでしこイレブンは思い思いに抱き合った。
 流した汗の結晶、決勝ゴールは延長後半3分。後方から縦パスを受けた右サイドの18歳岩渕が、左にいた32歳の沢へとつなぐ。主将沢が、DFの裏に走り込んだ途中出場の28歳丸山へラストパス。角度のないところからゴールネットを揺らした丸山は「絶対にいいパスが来ると思った」と笑顔。それぞれの思いが、通じ合った瞬間だった。

代表通算78得点のエース沢は、終始守備的ポジションに位置するが、ここというときには最前線へ。歴史的勝利に不可欠の存在だった。
 

“特に、この部分に感動しました。”
試合前のミーティング。
佐々木監督は選手に東日本大震災のビデオ映像を見せ、「本当に苦しいときには、被災地の人を思って踏ん張れ!」。

2.暑さ格別!こんな日はやっぱり、かき氷! 
朝からうだるような暑さの中、かねてから 「行かなきゃ」、「行きたい」 と思っていた母方の墓参りにやっといってまいりました。

私の母は西区となる篠原町の出です。

お寺は 「篠原寺」といい、 『 しょうげんじ 』 と読むそうです。

念願叶い、その後市内で2,3用を済ませ、あまりの暑さに、のぼりを探すことに・・・、
Japan create history !


ところが探してもあまりないものですね、いまどきは。
道中の学校近辺を探すも、「昔はいっぱいあったのに・・」と思いつつ、見つけたのは、なんと コメダ珈琲 さんでした。
そしてこれ!
Japan create history !


かき氷に、ソフトクリームが乗っかってます。

見た目以上に、ボリュームあります!
お約束通り、頭が痛くなりました! キーンって!

3.やっぱり、近い・・・・!?
5時58分、 静岡県中部 M3.9
9時57分、 三陸沖    M7.3

今日は 地震にも驚いた日となりました。





同じカテゴリー(無題)の記事
遠江特鮮市場
遠江特鮮市場(2012-03-08 09:03)


Posted by iidasueo at 18:11 │無題

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
QRコード
QRCODE
削除
Japan create history !